大喜利団体戦あったら誰か誘って
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
pc
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
スカイポ
ボケノートを知るもの来たれ!
鬼やんまさん
鯖キックさん
どん君さん
少しでも絡んだことあれば勝手に追加します
大喜利PHPを知るもの来たれ!
迎え犬さん
solituideさん
京都星人さん
うどん
Giovanniさん
俺がブログ巡回する用。とりあえず長文閥入れといた。 読んでくれって言ってくれれば足しますんで。 あとうざかったら消しますんで。
ボケビス勢
PROFILE
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark
卍箱、ネオナチと勘違いされて炎上
タイトルは適当

初めてねとらじ配信しました。
僕の不手際でだいぶゴタゴタしたのと、そもそもの配役設定に無理があったので視聴者にはかなり伝わってないかと思いますが、
やってるこっちは結構面白かったです。
放送事故扱いなのか後半部分しかupされてないみたいですが、
僕の側の録音コピーが22c Giovanni 京都星人あたりに渡ってるんで全編欲しい人は脅し取ってください。
勘違い
正直そこまでして聴くものではないです。
| 大喜利PHP | 08:08 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark
おデータたたき出してもらったのら!
夜道さんのブログでミスターXさんにたたき出してもらったおデータ。



赤・緑36-45期ろりはらに投票
票数 ぶっこみ 投票者
84 9 ペニ森
51 3 Giovanni
31 1 いいなおずけ
24 0 MIZUHO
20 1 迎え戌
15 0 みっこりん♪
14 0 京都星人
13 0 だんおに6
10 0 ahg
10 0 JP
10 1 キルヒホッフ
*9 0 深爪スナイパー
*8 0 うーちゃん
*8 1 たたみん♪
*7 0 アオモン
*7 1 切り裂きジャック
*7 0 savannah

赤・緑36-45期ろりはらが投票
票数 ぶっこみ 投稿者
113 24 ペニ森
*29 *5 Giovanni
*21 *6 迎え戌
*16 *0 みっこりん♪
*13 *4 いいなおずけ
*13 *2 JP
*11 *0 脳の闇
*11 *2 深爪スナイパー
*10 *2 MIZUHO
**9 *1 破風
**9 *3 ahg
**9 *0 肉じゃが
**9 *1 僕
**8 *1 キルヒホッフ
**8 *0 埼京線は俺の庭
**8 *2 (@V◎) ◆attoV/tIwE
**8 *1 ケンドーアラシ
**8 *1 うーちゃん


よく「ろりはらとペニ森の票の入れあい」みたいに茶化されることあるけどそんないうほどでもないやろーと思ってたら結構ひどかったw
「ろりはらが投票」の方とかただのキチガイコテランキングじゃねえかこれ
| 大喜利PHP | 01:47 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark
コテ紹介△陵縦蠅世辰燭韻
「こいつ地味だな」ってコテをこの前見つけたんで書こうかと思ったんですが地味なので誰か忘れました。

「こいつ地味だな」って気づくのけっこう大変なんですよ。
| 大喜利PHP | 16:26 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark
コテ紹介
始まりましたお笑い小咄さんのためのPHPコテ紹介(正式名称 俺が名前忘れないためのメモ


・うどん
なんか名前が地味。ほんとすぐ忘れる。
一度企画でチーム組んだことあるのですが(覚えてますか?)、そのときの印象は「誰?」
冷凍さんっぽい人が「うどんが伸びる」を連呼してなければ確実に忘れてた。
けっこう上位なの最近知った。地味上位。
夜明けがなんちゃらって名前でネタボケ進出。地味にRateを積み重ねて上位に。長文AAなど多用する割に地味。
それまではほんとに印象にない人だったんだけど、ボケサービスで一気にスターダムへ。
もう全部ランハイ名義にすればいいのに。
| 大喜利PHP | 20:00 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark
昨日
PHPにペニ森さんとか攻殻さんとか来てた。
やっぱり藁板の人は面白い。
京都星人さんとかだんおにさんとかもやりたい放題やっててよかった。
| 大喜利PHP | 03:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
50
なんか50の質問やるべきみたいんだ?で、やるんだ?
がんばるー。


まずは本コテ、所属を教えてください

ろりはら ボケノート勢

その本コテの由来を教えてください

がんばって調べてね。

セカンドネームはありますか?

なにそれ

別コテは持っていますか?

もってる。

PHPもしくはCGIに参加したきっかけを教えてください

ネタボケでどうこう言ってた

PHPもしくはCGI暦はどれくらいですか?

1年ちょい

他の大喜利サイトに投稿していますか?また、する予定ですか?

してます

ライバルと思っている人(たち)を教えてください

みずほ

いるならばなぜその人(たち)をライバルに選んだのですか?

やきゅつく強い

尊敬している人(たち)を教えてください

鬼やんま冷凍食品どん君

いるならばなぜその人(たち)を尊敬しているのですか?

ネタが別格。人間性もすごいいい。多分。

最近のボケの調子はどうですか?

調子とかない

得意、もしくは好きなお題を教えてください

とくにない

逆に苦手、もしくは嫌いなお題を教えてください

ありがちなやつ

ボケの投稿にどれくらい時間をかけますか?

きぶんしだい

どういう風にボケを作り出していますか?

大まかなテーマ決めてあとは適当。

自分のボケのスタイルってどういうのだと思いますか?

オールラウンド

自分ができない、もしくはしないスタイルはありますか?

いっぱい

ボケによく使ってしまうフレーズってありますか?

「ー」伸ばす音。「わー」とか

今まで参加してきて、自分のボケの質は変わったと思いますか?

まぁそれはそれなりに。

ボケの調子が思わしくないときは、どういう気分転換をしますか?

睡眠。

自分のボケに笑う方ですか?

面白ければけっこう笑う。

投票にはどれくらい時間をかけますか?

あんまり。

思わず票を入れてしまうボケってありますか?

抜いたボケ

投票画面でツボにハマるボケがあったとき、
ニヤニヤ派ですか?それとも吹き出す派ですか?

吹く。

どういう基準で2票ぶっこみをしますか?

普通に笑ったやつ。

お題はどんな風に作っていますか?

PHPのは適当。
ネタボケのは思いついたときに出す。
画像は主にmixiニュースから拾う。

どんなお題をよく出しますか?

てきとー

企画にはよく参加されますか?

それなりーに

企画には強い方ですか?

ふつう

PHPをしながら何かしてますか?

はい。

PHPのお供にしてるものはありますか?

いぬ
さる
銀次

携帯とPCの参加比率はどれくらいですか?

PCだけ

自宅と自宅以外での比率はどれくらいですか?

自宅だけ

どの時間帯によく参加されてますか?

時により

2chの大喜利PHPスレは見ますか?見るならば、どのスレをよく見ますか?

ほとんど見ません

見る方はどのくらいレスをしますか?

ほとんどしません

PHPに追加して欲しい機能ってありますか?

タイムマシン

PCの方はコンフィグの設定はどうしていますか?

わすれた。

PCの方は実況ラジオは聞きますか?

たまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに。

PCの方はラジオDJやゲストとして出演したことはありますか?

あるみたい。

もしくはそのつもりはありますか?

気が向いたら。

この質問に回答した場所ではどういう記事が中心、また力をいれていますか?

かわいさあぴーる

一回の更新に掛ける時間はどれくらいですか?

数分

この質問の回答にはどれくらい時間がかかりましたか?

10分くらいかな

大喜利PHPの魅力って何だと思いますか?

たまーに天才がいる

最後に一言どうぞ

ぼくろりはら
| 大喜利PHP | 17:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
先の記事の続き
例のツールをちゃちゃっと作りました。
とりあえず標準出力はさせれるのですが、ファイルに出力させようとすると実行時エラーで「ちゃんとしたUTF-8文字じゃないよ」ってなこと言われます。
DはUTFしか対応してないのは承知してますが、SJISをSJISとして読み込んでSJISとして処理してSJISとして(ここまではよし)、出力しようとしたときになんでエラーが出るんですかね。
ファイルストリームはダメで標準出力は大丈夫ってちょっと謎です。
Phobosが悪いってことにしときます。
あと

Stream file = new BufferedFile("sample.txt");
foreach(ulong n, string line; file) {
stdout.writefln("line %d: %s",n,line);
}
file.close();

みたいなサンプルコードがDの説明ページにあったんだけどこれエラー出る。
エラー出ずに通るのが普通なのか?エラーが出るほうが自然に見えるんだけど。
アホなんでよくわからんのでchar[]にいれた.idupしまくった。



とりあえずさわさわ尻尻の赤30000回分を集めてみました。
700投稿弱ほどですね(処理ミスがなければ。
とりあえず、重い。
| 大喜利PHP | 14:35 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark
大喜利PHP用ツール
を作っております。Dで。
投稿者名からlog???.csv(事前にローカルに落とす)を全走査してネタをそのネタをcsv出力、っていうだけ。
Dに触れること自体がひさびさ過ぎてなかなか苦労してます。
この際だしDの2.xを勉強しようかなーと思って途中まで書いたソース投げ出して明日がんばるってことにしました。

できても公開しません。多分。
誰でも作れる内容だし。


きになるんだけど、ボケとか前振りとかお題にコンマが入ったときどう処理してあるんだろ。エスケープしてあるのかな・・・。
| 大喜利PHP | 20:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark