大喜利団体戦あったら誰か誘って
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
pc
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
スカイポ
ボケノートを知るもの来たれ!
鬼やんまさん
鯖キックさん
どん君さん
少しでも絡んだことあれば勝手に追加します
大喜利PHPを知るもの来たれ!
迎え犬さん
solituideさん
京都星人さん
うどん
Giovanniさん
俺がブログ巡回する用。とりあえず長文閥入れといた。 読んでくれって言ってくれれば足しますんで。 あとうざかったら消しますんで。
ボケビス勢
PROFILE
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark
おいしいパスタソースランキング2009俺
僕の少ないレパートリーから主観で。

5位ボンゴレビアンコ
あさりは割と安く手に入るのにおいしい!
砂抜き以外は特に手間もかからないいい子!

4ボンゴレロッソ
かぶってる!!
美味いもんにトマト入れただけなのでそりゃ美味いに決まってる。

3ペスカトーレ
また若干かぶってる!
手軽さの割りにおいしいのです。

2ジェノベーゼ
やばいくらいおいしい。
というか匂いを嗅ぎながらガツガツ食う感じ。
時々食いたくなる依存性はすごい。


そして記念すべきおいパラ09俺の優勝はー!!

1ゴルゴンゾーラ
材料たけえ。


以上、おいパラ09俺発表でしたー。
| ご飯 | 19:06 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
そりちゅんに負けないように頑張る!
今さらですが日曜日のごはんのこと書きます!

こんなの売ってました。
ばじりこ
一見ほうれんそうに見えますがバジルです。
スーパーとかでパック入りフレッシュバジルを買うとバカ高いですが、たまにある生産者直売市とか直売所とかだと安いです。
けっこう入ってますがこれで100円。売ってる側もほうれんそうと間違えたんじゃないでしょうかw
苗も安いので自分で栽培するのもアリです。5株くらいあれば夏の一ヶ月にこれくらいの量の葉が取れるんじゃないでしょうか。


これを料理するとコレになります。
すぱげりあっらじぇのべぜ
ジェノバ風ソースって奴ですね。写真にするとおいしくなさそうな所が素晴らしいです。
実際に食べたことある人は分かると思いますが、すさまじいいい香りを放つので見た目に反してガツガツ食えます。
男性向けなきがします。


おおよその作り方

バランスは人によります。一応ちゃんとしたジェノベーゼは作り方が厳格に決まってるらしーです。
松の実が高いので僕はケチります。

3食くらい
バジル 50枚くらい
松の実 30gくらい
EXVオリーブオイル ??cc
ニンニク ひとかけ
パルミジャーノレジャーノ たくさん
塩 それっぽい量
胡椒 それっぽい量

1.松の実をフライパンでいためる
2.ミキサーに全部かける。うまく混ざらないなら多分油が足りてない。けっこうこれでもか!ってくらい入れます
3.瓶にでも入れて保存する。油足してつかるくらいにしておく。

匂いが全てなので塩加減とかはよっぽど濃すぎたりしない限りおk。薄いと感じる分は足せばいいので。
一応パスタ以外にもいろんなのの香り付けソースにできるけどこのままがおいしいと思います。


うわ・・・なんて大雑把なんだ俺・・・


>>solitudeさん
彼女はいないです。僕によこしなさい。
| ご飯 | 14:19 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark
メシ
みっこりんとがが料理の写真載せてっていうから載せます。

7/23の料理
7/23

左上:サニーレタスとパプリカと蒸し鶏のサラダ
 鶏肉がしばらく冷蔵庫に入れっぱなしだったやつ(いつ入れたか失念)なので不安。しばらく顔を見せなかったらカンピロバクターでやられてると思ってください。
 ドレッシングはフォションのレモンフレンチドレッシングでいただきました。
右上:コーンスープ
 スープを鍋で煮込むと後で洗うのが面倒なので、ミキサーで混ぜたあとはレンジで温めるようにしてます。
 タマネギを炒めて市販の固形ブイヨンで煮込んだあとホールコーン・牛乳を加えミキサーで混ぜる感じ。
 保存性アップと風味付けをかねてカルダモンを加えてみたんだけどこれが結構いい感じだった。
左下:ハンバーグ
 普通に作ったハンバーグ。
 ソースは例のごとく炒めタマネギを固形ブイヨンで煮詰めてワインで煮て漉したもの。
右下:スパゲティカルボナーラ
 とっても普通。ペコリーノロマーノで作ってます。

スパゲティを茹でようとしたときに塩が足りなくて急遽買いにいったので全皿そろう頃にはハンバーグがひどく冷めてしまってたので
今日改めて作って撮ったもの
ばーぐ
なんとも普通。
| ご飯 | 03:42 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark
ふんぱつ
買い物に行ったら食べたくなったのでつい買ってしまいました。
牛サーロイン(米国産)160gくらい 480円くらい。
USビーフとはいえ大奮発ですよ大奮発。
ステーキなんていつぶりだ。

肉がガチ(俺にしては)なのでソースも気合入れて自家製デミグラスソースを作ってみました
普段はルウを作ってやるんですが今回はガチなんで普通に煮詰めて固めました。

あとは肉を焼いてグレイビーにデミグラスを混ぜてかけると・・・

Sirloin
こんなかんじ。




うます^^




実はソース作りに数時間かけたんで他のメニューが全く手付かずで
今からペコリーノロマーノのカルボナーラとシーザーサラダを作ります。
| ご飯 | 20:43 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark
お菓子
レアチーズケーキ

こんなもん作ってみましたー
見栄えが悪いのは気にしない。
最近よく作ってます。
一応二層になってて、上層(4mmほど)がレアヨーグルトケーキ生地で下層がレアチーズ生地。
下層はクリームをホイップしてやわらかく。
上層は割としっかり固めるつもりで作ってるんだけどどうもどろどろになる。
ちなみに型を持ってないのでグラタン皿にアルミホイル敷いて作ってます。
だから一個がだいぶ小さいのです。
味は良い。
| ご飯 | 01:42 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark
続・ドレッシング
スーパーにドレッシング買いに行くとですね、
「ノンオイル」ってやつよく見るんですよ。
健康志向の人が買うんでしょうけど、健康のことほんとに考えるなら栄養吸収を考えて油の入ったドレッシングがいいと思うんですけどね。
安易なカロリーオフ思考はキライです。





ボケノート

-[5点] [0/154位][笑率0.0][採点人数1][平均:5.00] [判定:好調]

わーい好調だー
| ご飯 | 23:26 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
ドレッシング
サラダを食べるとき、ドレッシングは欠かせないと思います。
お気に入りはBOSCOのローストガーリックドレッシング。
やはり料理で大事なのは「匂い」だと思ってるので。いいにおいなら食が進むもんです。
サラダボウルいっぱいを軽くかき込める、それだけのおいしさがあります。

が、糞ピエトロがいらんちょっかいを出してBOSCOとピエトロのコラボドレッシングを出したためこのドレッシングがなくなったようなのです。
ピエトロはドレッシングまずいからすっこんでろと。
一応買ってみたけどなーんの匂いもないふつーのドレッシング。BOSCOのオイルに価値があったんじゃなくてガーリックに価値があったんですが。

で、それ以来いろんなドレッシングを試してるものの納得いくものはなく・・・
なんかいいドレッシングあったら教えてください。
| ご飯 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
じぇらーと
 を作ろうかと思いまして。
というか作りまして。

じぇら1
こんな。
パイナップルを混ぜました。
なんかシャリシャリになってしまいました。
あとで思ったんだけどパイナップルの果肉がこの氷になってるんじゃないかなーと思う。
あんまりおいしくなかたです
ちょっと見栄えが悪いので溶かし気味にしてもう一杯
じぇら2
今度は見た目がそれっぽいです。
相変わらず味はイマイチ。
で、これあと800gとかあるんですけどどうしましょうかね。
| ご飯 | 00:39 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
電子レンジ
 電子レンジ、買い換えたい。
とにかく不満だ。

まずオーブン機能が200℃までしかない。
でもまぁ安物だからこれは仕方ない。
なにより気に入らないのが解凍機能。
肉の重さが400gだか500gだかを越えると勝手にエラー終了しやがる。
これやられるとかなりイライラする。ぶん殴ろうかと思ったこともしばしば。
なんとかその500g以上の肉を2分割して(凍った肉切るのってすんごいしんどいんですよ)
解凍をするとまた問題が。
豚肉を解凍すると半煮えになって出てくる。
仕上がりを弱めに設定しても半煮え。
さすがシャープ。目の付け所がシャープすぎて足元が見えてない。

まぁそんなこんなで糞だから買い換えたいけど高いから我慢してる・・・
| ご飯 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
誕生日
 hereのワンオブティームメイツである奥田圭さんから
「ブログを通してろりはら閣下の日常を拝見したい」
とか言われたので昨日ちょうど誕生日だったし僕の日常を乗せるね

鶏ムネ肉のマヨパン粉焼
まずこんなもんを作りました
クックパッドで見て昔作ったメニューをうろ覚えでやった感じです
1.鶏肉 → そぎぎり
2.マヨネーズとヨーグルトを等量(大2くらいずつ)と塩少量とつぶしにんにくたくさん → もみこむ
3.少し放置してる間に衣作り。パン粉にお好きなハーブ(バジルとかオレガノとか)どっさり混ぜる。
4.3を2に絡める。
5.多めに油引いたフライパンで焼く。火は強めのほうが衣がはがれにくい気がする。万が一片面子が死気味になった場合反対をゆるく焼いてそっちを上にして盛ると見栄えが回復する。
6.器に盛る。

3.でチーズを混ぜるんですが、この料理に合うと個人的に思うレッドチェダーが手に入らなかったので入れませんでした
バルサミコ酢とか絡めるとおいしそう

冷製コーンスープ
あとこれ。コーンスープすぐできるので自分でレシピは調べよう

サーモンマリネ
マリネ
サーモン、赤タマネギ、パプリカ、レモンだけ。好みでほぼ何でも入れてもいい
液:ワインビネガー3EXVオリーブオイル3砂糖1塩いくらか胡椒いくらか


夕飯メニューこれだけ
炭水化物がない素で忘れたペペロンすら作るのめんどくさかったのでパス

そして食後のドルチェ
ロワイヤルテラッセ苺生ロール
バースデーケーキであります

ロワイヤルテラッセ苺生ロールカット
ショーウィンドー越しにこのイチゴと目が合ってしまいました


しっとり系で、クリームがなかなかおいしかったです
クリームとイチゴってやっぱり合いますね


以上、ろりはらの日常、誕生日編でしたーーーー











これでいいんですか?
| ご飯 | 02:06 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark