大喜利団体戦あったら誰か誘って
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
pc
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
スカイポ
ボケノートを知るもの来たれ!
鬼やんまさん
鯖キックさん
どん君さん
少しでも絡んだことあれば勝手に追加します
大喜利PHPを知るもの来たれ!
迎え犬さん
solituideさん
京都星人さん
うどん
Giovanniさん
俺がブログ巡回する用。とりあえず長文閥入れといた。 読んでくれって言ってくれれば足しますんで。 あとうざかったら消しますんで。
ボケビス勢
PROFILE
MOBILE
qrcode
<< tu fais parfois un mensonge joli | main | Où est ça? Nouvelle-Zélande! >>


| - | | - | - | pookmark
debout, les amoureuses
大喜利でゴテゴテと修飾したボケを書く人が多いですがあれはやめたほうがいいです。面白く無いです。


【例題】好きな巨人の選手

こういうのを考えるときに
「○○が○○する○○」みたいな感じで答えるのは正直クッソ寒いです。ああいうのが許されるのは大喜利始めて半年くらい。
「俺ちゃんと画を想像してますよ、お笑い分かってますよ」みたいな人が点くれるのでそこそこ勝てるとは思いますがほんと見飽きたので。
もっとシンプルに答えましょう。


【答え】坂本
みたいに普通に答えるとか

【答え】脇谷
みたいに微妙な線に落としてもいいし


他球団の選手で答えるのも全然アリです。お題無視と言われれば発想的にはそうかもしれませんが、仕上がりは綺麗にお題に沿います。


【答え】ブランコ
とか分かりやすくていいですね

【答え】いない
とかでもいいし


そもそも選手に拘る必要もなくて、


【答え】味の時計台
とか全然いけます


ちなみに自分なら長嶋茂雄にするかなと思います。

我ながらいいお題だ。ボケ問答なら-8とかつくんだろうけどね。



さりゅ
| 大喜利全般 | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
| - | 18:58 | - | - | pookmark









http://lolihara2.jugem.jp/trackback/99